2005年12月13日

痔を疑うシグナル

■排便時にポタポタと血が落ちる。

■排便時に痛みがあり、少量の出血がある

■肛門のまわりにいぼのような塊が飛び出して痛む

■排便で力んだ後、肛門から、いぼのような塊が飛び出し、不快感を伴う

■排便後すっきりせず、残便感がある

■肛門のまわりが痛む

■出血はわずかだが、痛みがある

参考「COMES MAGAZINE 2005.1」

いくつ当てはまりましたか?

場合によっては全部当てはまることがあるけど、常時ということなら
私は4〜5個ありました・・・。


あなたは当てはまりましたか?
痔だと思っていたら、実は大腸がんだったということもありますから、自己判断せず病院で診てもらったり、郵送検診するのが良いと思います。



遠隔検診(旧郵便検診):胃・大腸セット

自宅にいながら検査が可能なキット!時間が無くて検診を受けられない方におすすめです。





画像をクリックすると、詳細ページを見ることができます。


posted by ヒメジ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔とは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10615079
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。