2006年02月26日

入院7日目・退院日

入院してから7日目。
ついに退院の日です。

ウン○の後に痛くて痛み止めが必要なのは1日に1回ぐらいに収まってきた。

今まで看護師さんに座薬を入れてもらっていたけど、
退院したら痛み止めの飲み薬になるんですって。

部屋の片付けをしながら、看護師さんから精算の連絡を待つ。
1週間の入院だから、金額がスゴイんだろうなぁ〜。

精算が済んだとの連絡が来た。
大体いくらになるのか聞いたら、約14万円とのこと・・・。
やっぱ差額ベッド代がデカイのね・・・!

入院保険の請求と来年の確定申告は、忘れないようにしなくちゃ!!


久しぶりの我が家はやっぱイイ。
つい油断してそのまま座ったり、体をひねったりして肛門が痛くなるけどね〜。

円座が必需品です。
座る前にはまず円座の用意!


posted by ヒメジ at 07:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 痔の手術体験記
この記事へのコメント
退院おめでとうございます。
あまり激痛の日々ではなかったのですね!
羨ましいです。
やはりチビママは痛みに弱すぎるのでしょうか?

ナプキン、お役に立ったようで(笑)
Posted by チビママ at 2006年02月26日 17:04
ありがとうございます♪

そうですね、出血もほとんどなかったし、痛みもそんなになかったですね・・・。
排便後だけ痛かった程度でした。
ホント良かったって思いますv

はい、ナプキンは便利でした!
感謝してます!!
Posted by ヒメ at 2006年02月27日 18:46
はじめまして。私も痔主でございます。ヒメサンに聞きたいのですが、病院に行く事や入院手術は恥ずかしくはなかったのでしょうか?私は痛くてたまらないのになかなか行けません。たぶん手術をしなければいけないと思うのですが………

Posted by まりあ at 2006年03月06日 00:46
まりあさん、初めまして!

確かに病院へ行くのって、恥ずかしいですよね・・・。
私は痛みに耐えられなくなって、仕方なしに病院へ行きましたけど、実際行ってみると、そんなに恥ずかしくなかったです。
お尻を見せる時は、パンツを少し降ろして横向きに寝るだけですし。
お医者さんや看護師さんにとっては日常茶飯事らしくて、気負ったカンジもありませんし。

病院へ行くことをオススメしますよ♪
Posted by ヒメ at 2006年03月07日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。