2006年04月17日

通院終了!

痔の手術を2月に行い、退院後の3月に1回、そして4月に1回の診察がありました。

経過は良好とのことで、ついに通院が終わったぁ〜♪

自分で肛門を触って確かめてみると、
だいぶ腫れはひいたが、まだ何か出てる気がする・・・。

先生に聞いてみると、
患部を切ったので余った皮膚が出っ張ってるのだそうな。

・・・ふぅん?
特に問題ないとのことなので、まぁいいかと思うことにした。


手術前の診察では泣きそうなくらい痛かった触診も
全然痛くない〜♪

あぁ、ホントに痔が治ったんだなぁ。

再発しないように気をつけなくては。
時々硬いウン○をしてしまって、ヒヤリとすることがある・・・。
便秘にならないように繊維質の食事を取るように心がけようっと。


やっと医療保険の申請をした。
入院代が取り戻せるといいのだが。

入院代だけで約14万円だから、
来年の確定申告を忘れないようにしないと・・・。

posted by ヒメジ at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔の手術体験記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

