2006年07月22日

痔と間違えやすい病気は?

もっとも痔と間違えやすい病気は大腸ガン。

症状は便に血が混ざる、便秘や下痢を繰り返したり、残便感がある、便が細くなるなど。

そのほか、大腸ポリープや潰瘍性大腸炎、クローン病など、大腸の病気が疑われます。

■大腸ガン

腸壁にガンの腫瘍ができる病気。

■大腸ポリープ

大腸粘膜の一部分が腸管の内側に盛り上がる病気。

■クローン病

消化管に慢性の潰瘍や線維化が起こる病気。

■潰瘍性大腸炎

大腸の粘膜にびらんや潰瘍ができる病気。


でも自分で見分けるのって、難しいですよね・・・。
病院へ行って、診察してもらった方が一番です。

ですが、恥ずかしいので病院へ行くまでの勇気が出ない。

そんな時。
最近は便利なものがあります。
郵送で検診できます。








悩んだら試してみるのもいいかもしれませんね。
posted by ヒメジ at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔とは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

