2006年07月24日

痔の手術はいつ受ける?

痔核、痔ろう、裂肛

症状が軽いときには薬物療法で治ります。


薬物を服用しても治らないとき、治りにくいとき、痛みに耐えられなくなったときに、手術を考えても良いと思います。
お医者さんと相談して決めてください。


病院へ行って診察したからといって、すぐに手術とは限りません。

ちなみに私の場合は、痛みに耐えられなくなって診察を受けましたが、手術とは言われませんでした。

3度目の受診(初診から3年後くらいだったかな)で、手術をすることになりました。
1週間の入院でした。

詳しくは「痔の手術体験記」や「痔主日記」を見てねv

病院はリンク集にもありますが、「いーじーnet」で検索して決めました。

入院した病院が肛門科という名称ではなく消化器科だったので、職場に言うときも恥ずかしさがなくて助かりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヒメジ at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手術はこんな時に
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21316358
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。