2007年04月14日

確定申告は不要でした。

そういえば。
痔の手術入院の確定申告の話をしてなかった。
・・・と、いうことで、今日はそのお話。

去年の2月に痔の手術をしたので、2007年の3月には確定申告をしなくては!と思っていたのですが。

保険組合からは高額医療で治療費が数万円返ってきたし、医療保険から入院保険や通院保険の保険金が入ってきたので、自己負担分がほとんどなくなっていたの。


(ちょうど今保険会社の不払いがニュースになっていますね。
入院とかしたら自分の入ってる保険はちゃんと確認した方が良いですよ!
入院したかどうかなんて保険会社ではわからないだろうし、自分じゃなきゃわからないんですから。
もらえるお金はきちんと申請しましょう♪)


医療費控除って10万円を超えると確定申告できるらしいのだけど、保険金などの還付金はマイナスするんですって。
そうするとかかった医療費は10万に満たないので、私は確定申告が必要ありませんでした。
・・・とレタスクラブの付録の家計簿にそんなカンジで書いてありました。

いくら戻ってくるのか楽しみにしていたのに、ちょっと残念たらーっ(汗)
まぁ、仕方ないか〜(笑)

posted by ヒメジ at 13:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 痔主日記
この記事へのコメント
こんにちは〜
↓あなたのサイトを紹介しました〜
http://senior27fc.blog99.fc2.com/blog-entry-121.html
Posted by ていぞう@シニア保険FC at 2007年04月14日 13:44
こんにちは〜
↓あなたのサイトを紹介しました〜
http://blog.livedoor.jp/senior27/archives/50130325.html
Posted by senior27 at 2007年04月14日 15:58
はじめまして、痔@痔なんでも情報館を運営しております。

相互リンク、誠に有難う御座いました。私の方も今、リンク張らせて頂きましたので、ご確認下さい。

痔@痔なんでも情報館は、運営してわずかですが、「痔 情報」で検索、グーグル2位、ヤフー11位です。お互いに発展できるよう努力いたしますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

Posted by 痔主と申します。 at 2007年04月14日 17:47
ていぞう@シニア保険FC様、senior27様、当サイトを紹介してくださってありがとうございます。

痔主と申します。様、相互リンク確認させていただきました。ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by ヒメジ at 2007年04月19日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38692067
×

