2011年10月22日

順調です

ご無沙汰しておりました。
震災後初の更新…。
皆様お元気ですか?

私は毎日無事に過ごしております。
痔の方も、再発しないですんでます。

大きいモノを出した後は痛くなったりしますが、まぁ許容範囲内v

ヨーグルトとか、牛乳とかなるべく食べたり飲んだりしてます。
posted by ヒメジ at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2011年01月21日

さ、再発??

ご無沙汰しておりました。

最近の状況はですね。

力んで出すと、便器に真っ赤な血が…。
そしてお尻が痛い(+_+)

買いだめしていて大量に残っていた、
座薬を再び使っています。

座薬を使うと、ヒリヒリ感が減少して楽になる気がする。

posted by ヒメジ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2008年08月26日

カイチョウ、カイチョウ

ものすごい猛暑だと思ったら、寒くなったり。
気温の変動についていけません〜。
皆さんは体調は大丈夫ですか?

とりあえずワタクシはというと。
職場に来るヤクルトお姉さんから、毎日ジョアのブルーベリーを飲んで、毎日お通じ快調でっす。

痔も再発してませんわーい(嬉しい顔)
posted by ヒメジ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2008年02月25日

今日の、きょうの健康は痔。

NHK教育で放送される「きょうの健康」

今日のテーマは痔ですって!
さっきテレビ欄見て気がついた。

間に合う方、要チェック!
20:30〜です。

きょうの健康 公式サイト
http://www.nhk.or.jp/kenko/index.html

●解消!痔の悩み
2/25 月 ・痔のタイプと症状
2/26 火 ・便通をよくする生活習慣      
2/27 水 ・手術で治す
2/29 金 ・Q&A 解消!痔の悩み

今週の放送は見逃せませんねっるんるん
posted by ヒメジ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2008年01月13日

痛くないです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、今更ですね・・・。
七草がゆも食べちゃったし(^_^;)


皆様、痔の調子はいかがでしょうか。
私は冬のオリンピック(トリノだったかな)の時に手術を受けて、
今はすっかりと完治しています。
全然痛くないです♪

まぁ、肛門の辺りを触ると、
でっぱっているような気がするんだけど、
押し込もうとしても押し込めないのよねぇ。
だから、これが普通状態なのかなと思っています。
痛くないし。

今は便秘をしないようになるべく規則正しい生活をしようと心がけています。
不規則になりがちですけどね・・・。

posted by ヒメジ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2007年04月14日

確定申告は不要でした。

そういえば。
痔の手術入院の確定申告の話をしてなかった。
・・・と、いうことで、今日はそのお話。

去年の2月に痔の手術をしたので、2007年の3月には確定申告をしなくては!と思っていたのですが。

保険組合からは高額医療で治療費が数万円返ってきたし、医療保険から入院保険や通院保険の保険金が入ってきたので、自己負担分がほとんどなくなっていたの。


(ちょうど今保険会社の不払いがニュースになっていますね。
入院とかしたら自分の入ってる保険はちゃんと確認した方が良いですよ!
入院したかどうかなんて保険会社ではわからないだろうし、自分じゃなきゃわからないんですから。
もらえるお金はきちんと申請しましょう♪)


医療費控除って10万円を超えると確定申告できるらしいのだけど、保険金などの還付金はマイナスするんですって。
そうするとかかった医療費は10万に満たないので、私は確定申告が必要ありませんでした。
・・・とレタスクラブの付録の家計簿にそんなカンジで書いてありました。

いくら戻ってくるのか楽しみにしていたのに、ちょっと残念たらーっ(汗)
まぁ、仕方ないか〜(笑)

posted by ヒメジ at 13:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 痔主日記

2007年02月04日

脱肛なのか、何なのか・・・。

一時期、収まらなくて痛かったのですけども。

何とか指で押し込んでからは、痛くはないです。
脱肛が治まったのかな。

相変わらず肛門を触ると、ドーナツのように丸く円周が盛り上がっている気がする。
これが通常の形態になったってこと??
まぁ、痛くないから良いんだけど。
posted by ヒメジ at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年12月26日

脱肛、再発・・・?

風邪をひいて、お腹が下痢ピーになりまして。

今はだいぶ良くなったのですが、
どうもお尻の具合が良くありません・・・。

なんだか脱肛しているように痛い。
触ると、なんだか肛門の周りが盛り上がってるような感じ。

も、もしや脱肛!!??

無理やり押し込んでみるけど、あんまり入らない。
ヤバイ。

まだ痔の軟膏があったから、排便後に痛くなった時には、再び軟膏を注入しています。
posted by ヒメジ at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年10月10日

膀胱炎完治しました。

下っ腹が痛くて、排尿後も痛いし、残尿感があるし、というわけで。
病院へ行きました。

初の泌尿器科。
ハズカシー。

でも診察は脱がないし、検査も尿検査のみだし簡単。

検査して菌や血が混じってるってことで
1週間飲み薬を飲み続けました。

薬を飲み終えて、再び病院へ。

尿検査をして状態を確認すると、すっかりキレイになっておりました。
痛みもないし。



トイレは我慢してはならんですな〜。
尿に血が混じってると、一瞬「痔!?」って思っちゃうし。

健康が一番♪
posted by ヒメジ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年09月14日

初の膀胱炎に・・・

排尿後、便器を見ると「血が!!」ということが数回。

切れ痔なのか?

それとも早めの生理が来た?


どちらともわからずにいたのですが、
昨日。

便をしていないのに血。

これは切れ痔ではないかも・・・?

注意深くトイレットペーパーで
出血部位を確認するように拭くと、
前から出ているような・・・。

しかも排尿後も下腹部が痛い。

う〜ん。
これは痔ではないわ、と思って病院へ行ってきました。

初の泌尿器科。

ぐは〜、恥ずかしい。

でも痛さには替えられないし、血尿ってヤバそうだし。

行ってみたら特に脱ぐこともなく。
ただ服の上から腰とかお腹を押されるだけ。
恥ずかしくなかった。


しかしまぁ、さすがに総合病院。
待ち時間が半端じゃないわっ!!

2時間くらい待ったふらふら


暇つぶし用の本を持っていってよかったよ・・・。


尿検査をしたら
膀胱炎との診断。

尿に血液やら細菌やらが混じっているそうな。


薬を1週間分もらった。
3日くらいで「良くなったように感じる」けど、
絶対途中でやめないで全部飲みきってくださいと薬剤師のお姉さんに言われた。

慢性化したらイヤだから絶対守ります!


それにしても痛い。
ううううう。

昨日まではそんなに痛みは感じなかったのに〜。
今日から生理が来たからか??



posted by ヒメジ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年09月05日

便器に出血

最近、便がゆるい。

ゆるいながらも毎朝、ちゃんと出てるんで良いのだけども。

2日くらい便秘になって、
久しぶりに排便したらなんとびっくり。

便器の中が真っ赤!!

え?

生理?

でも予定は1週間くらいあとのはずなんだけど、ズレた?

そ、それとも。

切れ痔ですか!!?

真っ赤な鮮血だったので確実に生理が来たと思って
その日から生理用ナプキン当ててるんですが、

ぜんぜん血がついてません。

せっかく脱肛が治ったっていうのに
切れ痔なんてイヤァ〜がく〜(落胆した顔)

posted by ヒメジ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年07月16日

痔の手術から5ヶ月経過。

2月に痔の手術をしたので、ちょうど5ヶ月経ちました。

排便後の痛みはないですね。

便秘気味になって、硬いうん○をすると少しヒリヒリしますけど、すぐに痛みは治まります。


肛門を触って確かめてみると、なんかカルデラ湖のように周りが盛り上がって少し固いような気がするけど、まぁ、普通の範囲ってとこかな??
ほんのちょこっとだし。


posted by ヒメジ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年05月14日

高額医療費として

2月に痔の手術で入院して、入院保険で入院代がまるまる返ってきたわ〜って喜んでいたら。

なんと、昨日加入している保険組合から通知が来た。

高額医療費として、7万円が振り込まれるって!!

やったぁ♪

痔も治ってお金も入ってラッキー。


お尻の方も、順調っす。
排便で普通の硬さのモノが出てるけど、平気で出せるし。

トイレの後、ホントに時々痛い時もあるけど、
そのときは座薬で悪化しないようにしてる。

座薬がたくさん余ってるんでね・・・。

posted by ヒメジ at 10:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | 痔主日記

2006年04月25日

入院代が返ってきたわ〜。

痔の手術のために7日間入院して、約14万円かかりました。

医療保険の保険金の申請をしたら、入院代が丸々返ってきた。

やったぁ〜。

あぁ、保険って大事だなぁとしみじみ実感したわあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヒメジ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年04月24日

久々の座薬

朝、硬いウン○をした。
お尻がなんだかヒリヒリと痛い。


また痔が再発したらコワイので、
座薬をしてみた。

おかげで痛みがなくなった。ほ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ヒメジ at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年03月10日

耳をすませばの気分を味わう??

今日は日本テレビで夜9時から「耳をすませば」が放送されますね♪
前に一度だけ見たんですが、意外とはまったな〜。

セイジ君が、なんかカッコイイのよね〜。

セイジ君といえば、バイオリン職人を目指している少年ですが、
そんなバイオリン職人気分を味わえるキットがありました!
便利な世の中になったものですねわーい(嬉しい顔)

バイオリンキット【ファンタジックワールド】

その名もバイオリンキット。
じっくり時間をかけて、世界に一つだけの自分の楽器を作りましょうるんるん



他にもいろいろな楽器がありましたよ。

ウクレレキット
ウクレレキット、マホガニー合板【ファンタジックワールド】

タンバリンキット
タンバリンキット【ファンタジックワールド】

ミニボンゴキット
ミニボンゴキット【ファンタジックワールド】

Aモデルマンドリンキット
Aモデルマンドリンキット【ファンタジックワールド】
posted by ヒメジ at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年02月08日

痔主さんのサイトは参考になりますね。

相変わらず生理が来ません・・・。ヒメです・・・。(ヒロシ風に読んでネ)


でも生理中でも痔の手術はできるんですってv
よかったわーい(嬉しい顔)

今日は他の痔主さんの手術日記のブログを読みました。
これです。

子供が寝たあとに・・・

チビママさんのイボ痔の手術のことが書いてあります。
とっても参考になりました!


痔の手術の後に、うんこがもれてしまうことがあるそうで、
そのときに生理用ナプキンがあると便利ですって。

知らなかった。

絶対忘れないように持っていかなきゃ!


そういえば。
・・・女の人はいいけど、男の人はどうすればいいのかな?
大人用のオムツかな??


-----------------------------------------
痔の手術の体験記用に、新しくカテゴリを分けました。
今まで痔主日記に入ってましたけど、
手術関係はこれから「痔の手術体験記」のカテゴリになります。
よろしくお願いします。
posted by ヒメジ at 19:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年02月06日

月のモノが来ない・・・。

そろそろ生理が来る頃なんですが、まだ来ない。

早く来てくれないと、痔の手術が始まっちゃうよ〜がく〜(落胆した顔)

手術の時に生理中でもいいのかな。

でも自分がイヤだわ、なんか。

posted by ヒメジ at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年01月29日

タイムカプセルが私にもできる。

面白そうなサイトを見つけました。

その名も
タイムカプセル郵便サービス『未来便.com』



■『未来便』とは・・・ 
 タイムカプセルは本来、土中に埋めるものでした。
 しかしきちんとした知識のもとに処理を施さないと劣化損傷が激しい、埋める場所がない、埋めた場所が分からなくなった、引っ越してしまった。

など問題点がいくつもありました。

 そこで、管理会社がお客様の思い出を郵送の形で受け取り、専門知識の元で管理を行います。
 そして希望日に、これをお届けするというサービスで、タイムカプセルの問題点をカバーしたタイムカプセルの新しい形です。

痔主女から痔主でなくなった自分への手紙・・・とか?わーい(嬉しい顔)

posted by ヒメジ at 15:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年01月06日

全国的に、雪かき道具や除雪機が必需品ですね。

寒いです〜ふらふら
幸い、ウチは雪がなくてありがたいです。

ですが、全国的に大雪。

スキー場は雪が降って大喜びなのかしらと思っていたら、
リフトが雪で埋もれて休業ですって。
降りすぎてもダメなのね・・・。


寒中見舞い代わりに、せめて雪かき道具の一覧表を作ってみました。

除雪機の一覧表


雪かき道具


寒いとお尻が冷えて、痔主もツライっす。

posted by ヒメジ at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2006年01月01日

痔を治したいです。

新年ですね。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負はというと。

もちろん、脱肛の完治!!

排便のたびに痛いのなんてイヤァ〜。

絶対治すぞ!

posted by ヒメジ at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2005年11月10日

ピロリ菌の検査

胃炎の原因となったピロリ菌を薬で除去したので、
それが本当にいなくなったかどうかの検査をしました。

錠剤を飲んで、
じぃ〜っと座ってたり、横になったり。

その後、息を袋に吹き入れてオシマイ。


検査結果は来週出ます。

ピロリ菌が消えてればいいな〜。

でもまた最近胃が痛い時があるのよね・・・ふらふら
菌がいなくてもストレスで胃はヤラレルってことなのか・・・。

ストレスは溜めちゃダメね!



posted by ヒメジ at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2005年10月06日

ノーベル賞が身近に感じた

ノーベル賞の受賞した人、ピロリ菌を発見した人でしたね!!

私の胃の中にもいたピロリちゃんですよ。
とっても身近な話題として感じられました。

1週間ほど除菌する薬を飲みました。
いや〜、副作用で出るとは聞いてたが、ホント腹を下しましたわ・・・。

ここでちゃんと除菌しとけば将来胃がんにもならないしね手(チョキ)

今はまだ胃炎を治す薬を服用中です。


免疫堂

↑いろいろな郵送検診があります。


ピロリ菌がいるのかどうか、郵送検診でチェックできます。↓
http://www.menekido.com/Product/enkaku_88_4/index.html



posted by ヒメジ at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 痔主日記

2005年09月20日

精神的ストレスにやられ・・・。

胃炎になってしまいました。ちょっとポリープも。
今はピロリ菌を殺す薬を飲んでいるので、
しばらく痔の飲み薬はやめようと思います。

胃が治ったら痔の薬を飲む予定ですので、それまで報告はお待ちくださいませ。





posted by ヒメジ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2005年08月09日

気になる痔のサイト

たまたま検索していて見つけました。


旧大痔主・「痔」でお悩みのすべての痔主の皆様へ
http://www2.wbs.ne.jp/~satobo/ji1.htm

「注射一本で治す医者がいる、入院も必要ない」と弟さんから勧められて受けた病院のお話が出ています。
「治療時間は30分くらい、局部麻酔がおさまるまでベッドで休む時間もすべて入れて合計90分で完了です」とのこと。

私も病院へ行こうと決意したら行こうかなと、思いました。
そのためのメモメモ。


それともうひとつ。

様々な痔主たち
http://www.osiri-i.com/jinusi4.htm

痔の薬で100万円

痔にも薬で治るモノと治らないモノがあります。
それに改めて気づかせてくれたお話でした。

お尻の筋肉を鍛えて、脱肛しないようにしよう手(グー)



posted by ヒメジ at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2005年08月04日

痔主につき、初めて円座クッションを買ってみました。

円座クッション。

真ん中が開いていて、
お尻の負担が軽くなるというクッション。

私がネットで注文したのはコレ↓。


【低反発円座クッション6点セット】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】


ついに今日、届きました〜わーい(嬉しい顔)

明日さっそく職場に持っていこうっとるんるん


posted by ヒメジ at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2005年08月01日

痔主の友・円座を購入

円座を買うことを決めました。

これです。


【低反発円座クッション6点セット】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】

↑円座クッション本体2点と夏用カバー(2枚)と冬用カバー(2枚)がついた6点セット!っていうのと、
見た目は普通の座布団だもんね〜という理由からコレにしてみた。

2つあるから、座面と背もたれにつけてみようっと。

ネットで注文しているので、もうすぐ届くと思う。
楽しみだ〜(^^)



posted by ヒメジ at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2005年06月17日

若返りすぎ??

痔の薬の他に、サプリメントも飲んでます。
コレ↓


L−カルニチン・コエンザイムQ10・アルファリポ酸をすべて配合「CoQ10&アルファリポ酸」L-カルニチン配合【PIUS BEAUTY WEB SHOP】


栄養補助「食品」で、薬じゃないから併用しても平気かな?と思って。

これは何かと言いますと。
1つの粒にL−カルニチン・コエンザイムQ10・アルファリポ酸の3大成分をまとめて配合!というサプリメントです。

で、20歳を過ぎると、体の酸化が始まって老化しだす!と、
確かあるある大事典の番組でやっていた。

いつまでも若々しくありたいとネットで購入して
毎日1粒ずつ飲んでます。
蜜蝋でコーティングされてて、とっても美味しそうなのだ!スキ。


その甲斐あってか、年齢よりもかなり若く見えるらしい。
勤続10年は過ぎているのに、
新人さんと思われていた・・・。

まぁ、若く見られてよいことね♪ってことで。

posted by ヒメジ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2005年06月11日

痔のお薬、もへじを使用中。

私が今現在飲んでいる薬です。


痔疾患内服薬ホノミ漢方 もへじ




用法・用量は、 大人(15才以上)1回3カプセル、1日3回食後に服用。
ですが。

私は朝の食後に1回しか飲んでません・・・。
だから完治しないのでしょうかふらふら

でも飲んでると排便時が違うって感じます。
楽です。
痛くないです。
するっとスムーズです。

しばらくサボって飲まないでいると、
痛いです。


● 今の症状だけでなく、病気を起こしやすい体質から改善するように働きます。

12種類の生薬が内臓(胃・腸・肝臓など)の調子を整えたり、血行を良くしたりしますので、身体全体の調子が整ってきます。
そして、肛門部のうっ血や炎症を起こしにくい体質に改善するように働きます。
よって、服用時に楽になるだけでなく、痔になりやすい体質を改善することが期待できます。


痔疾患内服薬ホノミ漢方 もへじ



効能・効果 脱肛(で痔)、裂肛痔(きれ痔)、外痔核(いぼ痔)、内痔核(はしり痔)

用法・用量 大人(15才以上)1回3カプセル、1日3回食後に服用。

メーカー (株)剤盛堂薬品

価格 12,300円 (税込12,915円) 送料込

量が少なければ、もっと安いのもありますヨ。
posted by ヒメジ at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記

2005年05月07日

花粉症につき

花粉症になってしまったらしく、朝起きるとくしゃみ鼻水の連発。
昼間の会社にいるときもこれではツライので、
鼻炎薬を飲み、昼間は症状を抑えてました。

今までは痔の薬のもへじを飲んでいたけど、
さすがに薬ばっかり飲むのはどうかなぁ??と思ったので
鼻炎薬を飲んでいる間は、痔の薬を飲むのやめてました。

やめてすぐは、影響ってなかったんだけども。

だんだん大を排泄するときの苦しみが戻ってきたカンジ。

やっぱ薬の効果ってあったのね・・・と実感。

花粉症もおさまってきたし、そろそろ痔の薬を飲み始めるかぁー!



ちなみに私。
鼻炎薬を飲んでいるときも

L−カルニチン・コエンザイムQ10・アルファリポ酸をすべて配合「CoQ10&アルファリポ酸」L-カルニチン配合【PIUS BEAUTY WEB SHOP】
は飲み続けてました。
だって薬じゃないし♪
栄養補助「食品」だし♪

これは何かと言いますと。
1つの粒にL−カルニチン・コエンザイムQ10・アルファリポ酸の3大成分をまとめて配合!というサプリメントです。


posted by ヒメジ at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痔主日記
×

